リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

リモートワーママの休憩室

【悲報】娘、1才の誕生日は嘔吐・鼻水・目やにの応酬

「娘、1才の誕生日を迎えました❤️大きな病気もなくスクスクと育ってくれました🤗今日は誕生日パーティーとケーキでお祝い🎂沢山の人に愛されてこれからも元気に育ってね🍀🍀」

 

って、言いたかったですよーーー!!!!爆死

 

f:id:nattuberry:20190619195751j:plain

絶賛体調不良の娘

なんと前日の朝起きたらシーツがゲロまみれッ🤮🤮

こんなことってある!?!?知らない間に吐いてて気づかず寝てる私ヤバくない?マジ鈍感!!サイテー過ぎるんですけど!!

朝食食べた後も全部吐いたので、さすがに焦って病院へ(もちろん保育園はお休みしました)

相変わらず車が無い(免許も無い)ので安定のタクシー🚕

前はタクシー業者も分からず、一社断られもう一社はいつ来るか分からないガビーン過ぎる状態だったのですが、ようやくすぐ来てくれるタクシーを見つけたので今回は小児科の予約時間に間に合いました🤗

小児科ではその場で吐き気止めの漢方(茶色の液体)をなっがいチューブでお尻に注入されてました😵赤ちゃんなのにあんなにたくさんの液体が尻に入るんだね🤢🤢それと鼻水の薬をもらって帰宅。

 

その晩は座薬のおかげか、吐かなくなったのですが何故か大量の目やにが発生!!拭いても拭いても目やにが出てくる!!

ネットで調べると風邪引いたら目やにが出る赤ちゃんもいるとな。

今回の風邪は手強いな...と思いながら就寝。

 

翌日(誕生日当日)、娘の顔を見ると右目だけ殴られたように腫れてる!!ボクシング選手のようじゃないか!!もはや虐待疑われるレベル💦💦💦

またもや慌ててタクシーで小児科へ。

今度は目薬を処方してもらいました。

考えてみたら2日連続でタクシー!!タクシーってお金かかるからね!!この2日間タクシー代だけで3,000円吹き飛んだわ!

しょうがないけど、最悪ぅ!!😱😱😱

 

この日は体調も悪いし、目も気になるのか、ずーーーっとグズグズで終始抱っこひも。眠りも浅くて可哀想でした。

 

誕生日前後3日間は完全ワンオペ

そもそも、誕生日含めた前後3日間は夫が国内出張で不在。

娘が元気だったとしても寂しい誕生日の予定でした。

それが熱だし鼻水だし目やにだしで、娘にとってみれば踏んだり蹴ったりでしょう...😷😷

 

私もハイパー疲れました🤦🤦

多分私も来週体調崩すわ(予言)

 

まぁ、結局何が言いたいかっていうと

「娘よ、誕生日おめでとう。風邪をたくさんもらって強くなってくれ。」

 

お祝いは元気になってからやるぞ~~👍

 

【おまけ】ココロのサプリメント(2本紹介)

この3日間、メンタルぐったりな私を慰めた動画を最後に2本紹介します🤮🤮


【神コラボ】カジサックとガチで「漫才」やってみた


瀬戸ぷーん亭にようこそ!番外編「焦げ鮭の床芋添え」【Cooking Simulator】