リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

リモートワーママの休憩室

【年明け懺悔】大掃除何もやりませんでした、今年は大掃除諦めます

新年あけましておめでとうございます。

今回の大晦日は紅白見ながら平常運転で娘を寝かしつけ、その後はほろよいとポテチ片手にまた紅白見て、年越しはEテレの2355を観てました。

今はさだまさしの番組を見ながら記事を書いています。

 

新しい年になってまだ数分しか経っていないのにもう懺悔の記事です爆

昨年、かなり早い段階で「大掃除はここをやりたい!」と決意表明の記事をアップしていました。

 

☞当時決意表明をした記事

nattuberry-workingmother.hatenablog.jp

 

しかしあれから1ヶ月。

 

全く手を付けませんでしたッッ💣💣

 

申し訳ございませんでした!!!

 

f:id:nattuberry:20200101004529p:plain

 

誰に謝ってるのかって?

 

八百万の神々にです(土下座)

 

 

もはや言い訳なんだけど、

仕事納めした翌日から30日夜までお遍路遠征をしていて掃除どころではなかったのですよ。

そして31日は洋服の洗濯で手一杯。

ちょっと休んでたらもう夜。そして今!!!

 

こうなることは年末に遠征の予定を組んだ時点で予想してたんですよ。

掃除なんて無理だって。

だから前もって少しづつやるべきだったというのも百も承知ですよ。

でも無理だったんだよな~~。

先週の土日はガッツリ仕事の予定を入れてたんだよなぁ…。

 

なので今年2020年は大掃除をしないことにしました(気ぃ早ッ)

多分今年も長期休暇はお遍路の遠征で掃除どころではないと予想。

そのため今年は大掃除を分散させることにしました。

(ということにして年明けに掃除することからも放棄ww)

 

というわけで、今年の抱負の1つは「大掃除を分散して汚れを溜めないこと」

としたいと思います。

 

初っ端から意識低い発言をしていますが、今年の年末には計画的で良い1年だったと言えるような1年にしたいな。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今週のお題「2020年の抱負」に参加しました

☞2019年の振り返り記事をメインブログにアップしています

www.nattuberry.work