リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

リモートワーママの休憩室

【妊娠】2人目どうなってるの?オーラに対しての自問自答

娘が生まれてもう2年。

保育園で第一子組のママ達は、絶賛2人目の妊娠&出産ラッシュ。

 

「2歳差育児」

 

は現実でも人気な様子。

てなわけで職場でも2人目どうするかを匂わすような質問が時々飛んできます。

 

根が小心者で適応力はポンコツなので、

しどろもどろになって、意味不明な回答を連発。

逆に怪しまれている状態でございます。

 

完全リモートだから顔や体つきとかが分からないので、

こういう発言で勝手に妄想されるようです。

 

困ったなぁ。

 

 

今なら冷静に答えられる。2人目どうなの?の回答

2人目・・・。

 

 

 

お遍路どうすんだよ!?

 

 

 

まだあと半分弱残ってる、お遍路どうすんだよ!?

 

お遍路で回る寺は基本、急な石段で、

妊婦さんにはかなり厳しいお寺ばかり。

 

そして妊娠したことでお遍路を中断するようなことは絶対にしたくない。

というわけで少なくともお遍路が終わるまでは妊活するつもりはありません。

次いつ転勤命令出るか分からないですしね、、中断してる場合じゃない。

 

そして、そして、

行けると思って楽しみにしていたモンスターバッシュ。

なんと今年中止になっちゃったんですよね😂

 

来年こそ絶対行きたいし、

そう思うと来年夏までは妊活せず、今の生活を謳歌する・・・?

 

という状態です。

とはいえ、2人目が欲しくないわけじゃないんです。

むしろ、私自身が3人兄弟なので、子ども3人欲しい位(苦笑)

 

てなると、

年齢的にこんなちんたらしてたらダメなのか・・・?

 

 

となるともはや双子を授かるしか・・・爆

 

 

と無謀な妄想を繰り広げている、今日このごろ。

まぁ妄想は自由ですしね。

 

とりあえずお遍路を完走できるように頑張ります!

 

▼お遍路日記が気になる方はぜひコチラをご覧いただけると嬉しいです

TRIP-お遍路 カテゴリーの記事一覧 - リモートワーママの日々リズム