リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

リモートワーママの休憩室

先月の振り返りと今月の抱負

なんと、こちらのサブブログは更新が1ヶ月も開いてしまった…。

 

6月はコロナ自粛が終わり、保育園が通常運営に戻り、今までどおり預けられるようになりました。

そして今までどおりのリモートワークに戻り、平穏な日々が戻りました。

 

登園して1週間経たないうちに鼻水垂らし始めましたが、熱が出ることなく、メルシーポットと薬で1週間程度で乗り越えることができ、その後は鼻水も熱も出さず、1日も休まずに1ヶ月フィニッシュ出来ました。

 

娘は先週、2歳の誕生日を迎え、ますますおてんば娘になってます。

保育園が楽しいのか、体力が有り余ってるのか、お迎えして車に乗せるまでと自宅駐車場に戻ってから自宅に連れてくまでがスムーズに行かなくなりました…

 

家に帰るのが嫌で駐車場で寝っ転がるんですよね…💦

これあるあるですかね…??

 

というわけで、

6月は心穏やかに過ごすことが出来て、改めて日常の有り難みを感じました🍀

 

さて、今月7月はなんと私の誕生日であります!

 

なので、今月のテーマは

 

「爽快感のある散財」

 

でいこうと思います😳

既に6月の収支は8万マイナスという闇金まっしぐらコースですが、

今月も自分の欲望に逆らわず、好きなものを好きなだけ買ってやろうと思います(笑)

 

しかも今月は今までの自粛生活の反動でめちゃくちゃお出かけします。

 

この間の土日は直島へ旅行してきました。

来週は義家族と淡路島旅行。

さらに4連休は以前キャンセルになってしまった高知へのお遍路遠征。

 

マネーが吹っ飛びます💸💸

 

今月のメインブログはお出掛け記事が多くなりそうです。

また6月に書こうと思ってた記事がいくつか残っているので、それも仕上げたい。

上手く自分時間を確保してブログ書きたいな。

 

誕生月の今月は楽しい1ヶ月にしたいです🤭