リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

リモートワーママの休憩室

新しく子どもがノリノリになる曲見つけた&最近の私のヘビロテ曲

絶賛 #おうち時間 中です。

自宅保育しながらのワンオペ仕事も始まり、よりyoutubeにお世話になってます。

 

娘はまだ言葉の理解が遅いからか、お話の動画というよりは音楽動画の方が好きなようです。

童謡や子供向け楽曲、邦楽洋楽、様々聞いて楽しんでます。

 

自宅保育がスタートしてから娘がハマった音楽を紹介します。

(そして私がハマった曲も最後に紹介します←自己満です許してください)

 

 

 ももクロちゃんZ×とれたんず 「でんでんでんしゃ」


【MV】ももくろちゃんZ×とれたんず <でんでん でんしゃ>

 

ぐーちょきぱーてぃーっていう番組?ぽい。

Huluで見れるそうです。

ももクロちゃんって、こんなこともやってたんだね!

知らなかった〜

この曲はヒャダインさんこと前山田さんの曲。

ももクロとヒャダインって仲違いしてたイメージだったけど、楽曲提供してたんだね。

 

で、調べたらなんといないいないばぁのピカピカブーもヒャダインの楽曲!

子どもが喜ぶメロディーも熟知しているとはさすがです…!

 

 

秋山竜次 「TOKAKUKA」


「TOKAKUKA」MV(short ver.)

 

数年前の曲で、急に夫から「気になってる曲がある」と教えられて聞き始めたら、娘にどストライク。

イントロが始まると、ジャンプしてノリノリになります(笑)

 

何故ハマったのか…😅

秋山の顔…??🤣🤣

 

でも確かに中毒性のある曲です。

YouTubeに上がってるMVはショートバージョンしかないっぽい。

フルバージョンも見たい。

 

私のイチオシ:緑黄色社会 「Mela!」


緑黄色社会 『Mela!』Music Video / Ryokuoushoku Shakai – Mela!

 

私は今この曲がイチオシ。

リズムが心地よくてオシャレで口ずさみたくなるフレーズ。

シャンプーのCMで知って気になって調べたらハマりました🍀

 

昨年のモンスターバッシュの舞台裏的な番組で緑黄色社会が取り上げられていて、その時初めて知ったのですが、その時はあまりピンと来ず😅

今になってようやく良さが分かりました🌸

さらに調べるとアニメやドラマの主題歌にも選ばれてるし、今年急上昇するかも…と予感。

良い曲!

 

音楽があれば自粛生活も楽しめる!

こういうノリノリ×テンション爆上げの曲を聞くと、鬱屈しがちな自粛生活も前向きになれるような気がします。

せっかく家にいるので、新しい曲昔の曲問わず、素敵な楽曲を発掘できるといいな~

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

▼過去の音楽関連の日記

nattuberry-workingmother.hatenablog.jp

nattuberry-workingmother.hatenablog.jp