リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

リモートワーママの休憩室

【セルフ賭博】自分の誕生日プレゼントを掛けた賭け事(素人のセパ交流戦順位予想)

クリスマスプレゼントをもらえる子供たちが羨ましい。

ただプレゼントをもらうという単純な話じゃなくて、「お目当てのプレゼントをもらえるかどうか」ドキドキしながら過ごせることがこの上なく羨ましい。

といった趣旨の記事を以前書きました。

 

▼その時の記事

nattuberry-workingmother.hatenablog.jp

 

その際に自分の誕生日プレゼントをプロ野球の順位予想で決めると宣言をしていたのですが、この度開幕が近づいてきたのでプレゼント企画のルールを改めて考えました!(コロナの影響で延期になっているが…)

 

プレゼントルール

下記2つのルールを決め、順位予想をすることにしました。  

①順位予想

セパ交流戦の順位予想(1位~3位まで)

 

②プレゼント金額

それぞれの順位に金額を付け、的中した順位の合計金額を誕生日プレゼントの予算とする。

 

順位予想の参考データ

プロ野球は好きでいつもニュースや中継を見ていますが、フツーに素人です。

野球経験も無いです。何も知りません。

というわけで完全に勘と願望で順位予想を立てました。

ただ過去の交流戦の順位データをまとめているサイトがあったのでそれは一通り見てみました。

 

▼交流戦順位データまとめサイト

no-05.com

 

順位予想と金額!

というわけで、素人野球好きのセパ交流戦順位予想と割り当て金額はコチラです。

 

 

 

1位:ソフトバンク(2,000円)

2位:ロッテ(3,500円)

3位:オリックス(2,500円)

 

 

どうですか??

今回は3位までパリーグが独占すると予想したのですがどうですかね?

1位は結構置きにいった感じなので、金額は抑えめ。2位は結構予想が難しいと思ったので一番高めに設定しました。

 

まったく根拠はないのですが、なんやかんやソフトバンクは例年強いし、ロッテは短期決戦強いイメージがあるのでこの順位。

で、何気にオリックスは他の球団からマークされてないのか、先発投手との相性が良いので案外交流戦の順位が上位の時が多いので3位にしてみました。

 

で、この的中した金額分を予算として交流戦以降、自分のプレゼントを探したいと思います。

 

ちなみに1つも的中しなかった場合、今年の誕生日プレゼントは「ラーメン丸」となります爆(ラーメン丸大好き)

 

そもそも論、心配していること

新型コロナウイルスの影響で今月20日に開幕予定だったのに延期になってしまいました。

www.sponichi.co.jp

 

正直今年はオリンピックもあって日程がギリギリだっただろうに、さらにこの延期となると一番優先順位の低そうな交流戦がカットになるのではないかと…😅

(オリンピックやるかどうかももはや分からなくなってきた感がありますが爆)

 

今年のプロ野球はどうなるんでしょうね・・・。

もし交流戦がカットされたら今年の誕生日プレゼントは「ラーメン丸」となります。