リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

リモートワーママの休憩室

【バレンタイン】久しぶりに手作りチョコを作りました

今日はバレンタイン。

珍しく仕事が立て込んでいたのと、山場を迎えている案件がいくつかあり、気持ちは仕事に持って行かれていたのですが、

月間勤務時間が契約時間を上回っていたので、勤務時間調整を兼ね早めに切り上げ、

久しぶりにチョコレートを作ることにしました。

 

夫に手作りチョコを作るのは付き合って初めてのバレンタイン以来。

もう遥か彼方の記憶です。

 

例年バレンタインは百貨店のバレンタインフェアに一緒に行き、夫が気に入ったチョコレートをその場で私が買いプレゼントするスタイルで、夫にとって毎年の冬の楽しみの一つとなっていました。

今年も高松唯一の百貨店のバレンタインフェアに先週行ってきました。

しかし夫が気に入ったチョコレートを見つけられず、珍しく早々に退散。

チョコレートも「別にいらんわ」と言ってたので、その通り何もせずに終わろうかとも思ったのですが、季節感を大事にするのが運気UPの秘訣だし、とチョコレートを手作りするに至ったわけです。

 

料理が出来ない私の相棒アプリは「クラシル」なのですが、

クラシルで色々検索して一番簡単で手軽と書いてあった生チョコに挑戦。

 

その結果がコチラ。


f:id:nattuberry:20200214211701j:image

 

ねぇ生チョコってこんなグニャグニャしてるもんなの??

なんかクッキングシートからチョコレートが全然外れなくてグニャグニャしちゃったんだけど、これで良かったの?クラシルにはそんなこと一言も書いてなかったんだけど・・・。

 

とりあえずマシな形のやつをタッパーに移し替えたら見栄え良くなるかと思って移したのがコチラ。

 


f:id:nattuberry:20200214211718j:image

 

微妙www

味見もしたけど、チョコが濃ゆい。胸やけするわ爆

 

ちなみに、何度も書いているのですが、私の料理スキルはからっきしです。

10段階評価で技術家庭科は2でした。

本当にセンスもスキルもありません。

 

やっぱり作るのやめときゃ良かったな~・・・

何もせずに1日終わればよかったよ・・・。

 

ちなみに夫はまだ帰ってきてません。

自分からチョコレート作ったことを報告するほどの出来栄えでもないしでも捨てるのはさすがにもったいないし、どうしようかと悶々としながらブログを書いています。

 

さぁどうしたものか。

まぁいいや。とりあえずお茶飲もう。

 

 

みなさん、良いバレンタインを☆