リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

リモートワーママの休憩室

クリスマスプレゼントを貰えるかどうかのあのドキドキをもう一度

明日はいよいよクリスマスイブですね。

お子さんをお持ちの家庭はクリスマスプレゼントの最終チェックをしているのではないのでしょうか。

我が家も先日の楽天マラソンでプレゼントを購入。西松屋でちっちゃいオモチャを買ったのでそれをまとめてスタンバイさせております。

 

クリスマスプレゼントをもらうまでが楽しい

さて、話は変わりますが、クリスマスプレゼントをもらえるかどうかのあのドキドキってめちゃくちゃ良くないですか??

特に小学中学年~高学年あたりで「サンタさんのプレゼントって実はお父さんお母さんが準備してるんじゃね?」って薄々気付いてきた時から、12月入ったら親の顔色をうかがって宿題とか真面目にやりながら、

「あー私サンタさんに○○欲しいんだけどなー」と欲しいプレゼントアピールをおもむろにしてそれを言った時の親の反応を見ながら次の出方を考える(宿題だけじゃなく予習もしちゃうとか)駆け引きをしていたあの頃。

で、結局25日の朝に欲しいプレゼントが置いてあった時のあの達成感。

 

いいよね~~~~!!!

 

 

あーーー。

またあのドキドキを味わいたい。

 

大人のクリスマスプレゼント事情

そもそもサンタさんからのクリスマスプレゼントっていうのは子どもしか対象になってないんですよ。

大人は大人なんだから己で用意しろってことなんですよ。

だから大人は恋人、夫婦、友達や職場の同僚とプレゼント交換をするわけです。

でもそれは子供のころに感じたドキドキとはまた違う。

私はあのドキドキをもう一度呼び覚ましたい。

 

というわけで考えました。

 

大人のクリスマスプレゼントの楽しみ方

やっぱねー、大人は「オトナの駆け引き」が必要なんですよ。

 

 

オトナの駆け引きって何??

もうこれしかないでしょう。

 

 

賭け事ですよ♡←爆

 

ワタクシ流、クリスマスプレゼントの楽しみ方(来年から)

やっぱ大人はトトカルチョ的なモノにモーレツな楽しみを見いだせるんだと思うんですよ。

というわけで今年は残念ながら間に合わなかったので来年のクリスマスプレゼントは「トトカルチョプレゼントルール」を導入しようと思います。

 

まぁルールは簡単。

「何かの1位/2位/3位予想を当てて、的中した数応じてプレゼント予算金額を変え、その予算内で自分でプレゼントを買う」

というやつです。

 

例えば昨日行われたM-1グランプリ。決勝戦の10組が決まった時点で、ファイナルラウンドに進むコンビ名を3組予想。さらにその順位も予想。1つ的中で3,000円。2つ的中で1万円。3つ的中で5万円。みたいな感じ。

 

これ良くない??ドキドキしない??そしてM-1めっちゃ応援しない??

昨日M-1見てたらGYAOの3連単予想ってやつを見て思いついちゃったよ(二番煎じww)

 

あーでもM-1はネタを事前にガッツリ見てしまえばなんとなく予想がついちゃうし、10分の3の確率で面白くないな。

 

それならJリーグの優勝チームと降格チームの予想とかにしようかな。これをJリーグ開幕前に予想しちゃうっていう。

めっちゃキャンプ情報見ちゃうね!!

 

そして私の誕生日は7月なので、誕生日プレゼントトトカルチョはプロ野球交流戦開幕までのセパの順位予想もアリだなー。

これも開幕までに予想しちゃうっていう。

めっちゃキャンプ情報見ちゃうね!!!

 

というわけで来年はこんな計画を立てながら、漫然と過ぎる毎日にちょっぴりのスパイスを与えられるような楽しいことを考えようと思います。

そしてどんなルールにするか決めたらメインブログに宣言して答え合わせしちゃおうと思います。

 

 

えっ?

 

賭博じゃないかって??

そのお金どっから出てくるのって???

 

 

大丈夫です。

私の緊急資金から捻出します♡

(絶対手を付けないと決めた緊急資金をコレごときで崩すっていう所に浪費癖がにじみ出てる爆)

 

しかも参加者は私だけ♡ボッチカルチョです爆 

 

ひとりで楽しんでひとりでドキドキして結果自分の貯金にダメージがいくだけっていうドM企画です♡ ←爆

 

 

あー来年が楽しみだな~~!

今週のお題「クリスマス」に参加しました