リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

リモートワーママの休憩室

娘が久しぶりに高熱出しています

先月ちょろっと熱出して保育園休み&病児保育ということがあったけど、

今回はそんなレベルじゃない高熱出しています。

 

元々は今週水曜日あたりにやっと治まった鼻水&咳がまた出てるな~と気付き、でも熱も無いし元気だしそんなに焦らなくても大丈夫か~と思い、

翌日木曜日に耳鼻科受診。診察でも大したことないと言われいつもの風邪薬を処方。

翌金曜日の朝にいつも通り検温したら38℃!!

 

えっ!!!???

 

と思ってその直後測りなおすといつも通り36.9℃。

あぁなんだ幻か(爆)

と思い保育園へ。

 

すると朝のおやつ終了後ソッコーで呼び出し爆

その日の午後には38.5℃まで熱が上昇。加えて下痢一歩手前というゆるゆるうんち。

でもまだ元気そう。

夕方に小児科を受診して、保育園で流行っているアデノウィルスを検査をしたところ陰性。

普通の風邪でしょうと下痢対策の整腸剤だけ処方されて帰宅。

まぁ本人も元気そうだし大丈夫かー

 

と思ったのもつかの間。

帰宅してから1時間位経ってからだんだん娘の元気度が落ちてくる。

洗濯物をたたみながら「大人しいな~」と思い、てくてく歩いて行った寝室へ向かうと、ベッドにもたれかかって立ったまま寝ようとしてました辛

 

そんなにしんどいの!?

慌てて検温すると39.5℃!

 

マジかよ!

とりあえず解熱剤を投入。

まだ17時台だったけど、何か食べた方がいいとかしらと思って家にあったヨーグルトを食べさせる(ゼリーなかった💦)

身体を拭いてパジャマに着替えたら18時過ぎにはそのまま就寝。

 

あらら、こんなにすぐ寝る位元気無いのは生きてて一度もなかったぞと思いながら翌日土曜日。

土曜日も熱が下がらず38.5℃。

しかも朝ごはんのおかゆは食べたがらず、ちょっと食べたものも全リバース🤮

急いでスーパーに買いに行ったゼリーは食いつきいいもののすぐ全リバース🤮🤮

 

おかしいなおかしいなと2日連続で小児科受診。

さらにRSウイルスとヒトメタニューモウイルスの検査をするもまた陰性。

 

もしかしてまさかのインフルエンザじゃね?

と先生に聞くと、高松は流行ってないしインフルエンザならもっと高熱になると可能性を否定。

 

えーーーじゃあただの風邪!?

吐いてんのに~?下痢っぽいのに~??

 

と思ったけど、保育園預ける直前もこんな感じで、考えられる全て感染症が陰性で謎の高熱1週間続くこともあったしな~と思い出してとりあえず納得。

吐き気止めやとりあえず(?)の抗生物質諸々をさらに処方されて帰宅。

 

今回は帰宅中も大人しくていつもの元気が無い。

百日咳になった時の方がよっぽど元気だったぞ。

 

本来は明日からお遍路の遠征旅行でしたが、ホテルの日程変更が出来たので来月に延期することにしました。

この3連休は娘の様子を見つつ、でもいつもより娘がよく寝るので、申し訳ないけど仕事やこのブログのことや諸々の個人作業を進める連休にしようと思います。