リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

今年の夏の反省

まだまだ残暑厳しく、夏のような日々が続いていますが、それでも涼しい風が吹き始め、朝晩は少しずつ冷えてきましたね😃

ついに秋が近づいてきました。そして夏はもうすぐ終わります。

私は今年の夏の過ごし方において猛省をしています。


f:id:nattuberry:20190916144151j:image

 

それは、

日焼け対策!!!☀☀

 

今までの人生、ろくに日焼け対策なんてしてこなかったけど、

30歳過ぎると、日焼けはダメみたい・・・。

しかも肌の弱いワタクシ。

頬骨あたりの皮膚が痒くなって若干かぶれ気味です爆

 

そもそも、何で日焼け対策ちゃんとやらないのかって、

特に日焼け止めって、私苦手なんですよねー。

塗った後に白く残っちゃうのも嫌だし、塗った後に手を洗わないと妙なサラサラ?塗膜感?が嫌で・・・。

 

今年は色んな日焼け止めを試して、

「肌に優しい×白くならない×手に違和感が残らない」

ものを探して、結果コチラを使いました。

 

www.natural-s.jp

 

これねー、良いんですよ!新生児から使えるので、娘と一緒に使ってます。

日焼け止めというより、乳液。

白く残ることもないし、使った後手を洗わなくても違和感なし。

ようやく出会えた!と思いました。

 

 

しかし、コチラをご覧ください。


f:id:nattuberry:20190916144205j:image

 

くっきり!!クッキリついちゃったよ!!!

ハズカシーッッ!!

 

おそらく塗り漏れかと思われますが、SPF23、PA++で弱めなので、

長時間には向かない模様。塗りなおしが必要ですが、全然塗りなおさなかったよ・・・。

 

来年はこうならないように、

  • 日焼け止めを使い分ける/ちゃんと塗る
  • 帽子買う 

をやろうと思います。

日焼け止めは今使っているものと、もう少し強めのものを探そうと思います。

帽子もあんまり好きじゃないですが、熱中症にもなりかけたので必要ですね。

楽天で探そう~っと。