リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

リモートワーママの休憩室

【東京旅行:DAY3】祖母へ挨拶と飛行機

3日目。喉が痛いと言い出す夫をスルーし、今回の表向き一番の目的「祖母への挨拶」を実行する日になりました。

 

1日目・2日目の記事はこちら

nattuberry-workingmother.hatenablog.jp

 

nattuberry-workingmother.hatenablog.jp

ホテル→祖母宅

相変わらず狭いベッドで身体を痛めながらも時間通りチェックアウト。

サヨナラ、天王洲アイル👋

f:id:nattuberry:20190516172940j:image

途中トイレに行きたくなり電車を1本逃したものの、祖母宅へ一緒に行く予定だった母とも偶然途中合流。

この日を楽しみにしていた割に部屋がぐっちゃぐちゃだった祖母宅😱😱

床に食べかすが散らばってるよ!!!

祖母の他に親戚も集合していてみんな楽しみにしてくれていたようです。

人見知りの激しい娘は相変わらずよく泣いていましたが、顔見せれたのでとりあえずOK。

1時間程滞在して羽田空港に向かうことに。

祖母宅→羽田空港

早めに退散したので、かなり余裕のあるスケジュールでお昼もゆっくりだし充実しているという噂のキッズルームも行けるかなという感じでしたが、荷物をホテルに預けたまま祖母宅へ行ったため、それを取りに帰っていたりまたトイレ行ったりなんやかんやしてたらまた時間が無くなってしまった😭

いつもの昼食時間を1時間オーバーした娘がギャン泣き。かろうじて見つけた出発ロビーのソファで離乳食。

いよいよ時間がなくなってしまって、結局我々のお昼は吉野家の牛丼を掻っ込むことに...🤢

今回ご飯は全然充実できなかったな・・・。

ちなみに授乳室は出発ロビーに何ヶ所もあったのですがどれも狭くて落ち着ける環境じゃなかったです。

多分広い授乳室がどっかにあるんだろうけどバタバタしててそれどころじゃなかった汗

離乳食の後もずーっとぐずってぐずってどうしようどうしようと焦っていたら航空券をどっかに落とすトラブルが発生。

なんて日だ!!!🤮☠️😇

 

航空券は無くしても身分確認が取れれば乗せてくれるそうですよ。

結局今回は、親切なお方が航空券を届けてくれたそうで無事航空券が戻ってきました。どなたか様ありがとうございました😂


f:id:nattuberry:20190516173227j:image

羽田空港→高松空港→自宅

超ぐずってた娘ですが、出発直前で寝落ち。行きとは違い、帰りは自宅に着くまでぐっすり寝てくれたので安心して帰りました。