リモートワーママの休憩室

1才児を抱えながら完全リモート勤務で働くママが好き勝手に喋るブログ

リモートワーママの休憩室

日経未来投資プログラムの経過報告

日経未来投資プログラムをスタートさせて2ヶ月。

 

年末には大幅に下落した日経平均。そこから持ち直したけどアメリカの公的機関閉鎖などにより揺れ動いたとニュースでやっておりましたが。

さて、120万円からスタートして現在いくらになったのでしょうか?

本日付けの金額はコチラ。

 

f:id:nattuberry:20190130150719j:image

なんとランキングが100位以内に!わーい!

 

 

とは言え、実はこのプログラムで初期に購入した株をそのまま放置してしまっています。

120万円上限ギリギリまで購入してあとは塩漬け状態。それでもここまでプラスになるもんなんですね。

購入する際はいろんな業界に分散して購入した位。仕事で取引していた会社や、外野の夜明け的なテレ東でやっているビジネス番組に登場した会社の中から自分が好きだなと思った会社や、調子がいいと言われていた会社の株を購入しただけ。

本当は値上がった株を売って、新しい株を買うべきかなとも思ったのですが、このプログラム、売買にあたり手数料が取られるので、そのことを考えると売るよりも持っていた方が良いのかしらと思ったり。

 

これバーチャルだから別にいいんだけど、実際にこういった形で株を持っていた場合、売るタイミングって悩ましいね。

投機目的だったら上手く見極めて最大限プラスになるように売るんだろうけど、それってタイミング難しいし、現実にはこのプログラムより手数料が高かったり、すぐ売買が成立するわけでもないだろうし。

自分だったら、手元に現金を作りたいって時に手数料諸々考慮して買ったときの値段よりプラスだったら売りそうな気がする。

これみんなどうしてるんだろうな~。

 

別に一度購入しただけで何もしてないけど、このプログラムのお陰で株が身近になったことと、自分ならどうしようかと考える良いきっかけになりました。

今後まとまったお金を持てるようになったら株もやってみても面白いのかな。