営業職ワーママの日進月歩(仮)~現在産休育休中~

営業職ワーママの日進月歩(仮)~現在産休育休中~

2018年6月生まれの女の子を育てている人の雑記

【大阪:The day SPA】ご褒美スパ♪

年末のお話です。

育休手当ても入ったし、臨時収入もあったし、年末だし!娘も生後6ヶ月になるし!!

ということで自分へのご褒美でスパに行ってきました。

 

スパの紹介

今回行ってきたスパはThe Day Spa大阪。

www.thedayspa.jp

スパ専門の会社で、高級ホテルのスパをマネジメントしている会社です。

5年ほど前、統括トップの営業成績を取り、そのご褒美として新宿のハイアットリージェンシーのスパを受けたことがありました。めちゃくちゃ良くって最高の思い出なのですが、そのスパもこの会社が運営していました。なんか運命♬と思ってここの本店でやってるスパに行こうと決めました。

 

アクセス/お店の雰囲気

最寄り駅は北浜駅ですが、私は淀屋橋駅から向かいました。御堂筋線13番出口から10分程度です。

 

有名な鯖6製麺所とうどん屋さんの真ん中のビルで、しかもひっそりと佇んでいるので、ボーっとしてると通り過ぎてしまうので注意。

f:id:nattuberry:20190111182815j:plain

雑居ビルなのに店内に入るといきなりラグジュアリーな空間!

f:id:nattuberry:20181216174414j:plain

あといい匂いもしました。

施術コース

初回限定ご褒美チケット:限定ザ・デイ・スパボディ75分

初めてだったので、初回限定にしてみました。巷のマッサージ店よりはどうしても値段が高いのですが、ホテルスパに比べると安いです。

ホテルスパとここのスパの違いをセラピストさんに聞いたところ、タッチ(マッサージ)自体の違いはほとんどなく、スパコンセプトとそれに合わせたトリートメント(オイルとかの商品)が違うらしい。

大阪だとグランフロントにあるインターコンチネンタル大阪のスパをここが運営していて、あそこのコンセプトはオススメだしトリートメントもここのワンランクもツーランクも上!とセラピストさんが言ってました。その分値段かかるけどね。いつか行ってみたいな~。

www.icosaka.com

 

施術内容

カウンセリング&ティーサービス

施術前によくある「マッサージは強めがいいかどうか」「持病があるかどうか」「アレルギーがあるかどうか」といったカウンセリングシートを記入しながら、ウェルカムティーサービスがありました。

f:id:nattuberry:20190111193156j:plain

アッツアツのおしぼりとスペシャルなブレンド酵素ドリンクとハーブティー酵素ドリンク美味しかった。この時点で既にシアワセ~♪という感じでした。

 

トイレ&お部屋案内

お部屋に入る前にトイレへ。そしてお部屋。

f:id:nattuberry:20190111193754j:plain

お洒落~~ホテルスパっぽい!すべて個室のようです。

照明を落としてリラックスできる音楽が流れていました。癒しですね。

 

施術

足湯をしてからフットマッサージ。それからベッドにあがり上半身のマッサージ。気持ち良すぎてあんまり覚えておりません爆

でも途中で喉がカラカラになってどうしようどうしよう…と思っていたらセラピストさんが気付いてくれて、途中で水を持ってきてくれました。その時に体を起こしてくれたのですが、その時の起こし方が優雅な気持ちにさせてくれる起こし方でした(なんじゃそりゃ)

 

施術後カウンセリング&お土産

施術が終わって、お話しながらいくつかサンプルをもらいました☆


f:id:nattuberry:20190112122448j:image

ボディクリームでした。

 

感想

雑居ビルにいながらのホテルスパでした。75分があっという間で、あと2時間位ここにいたいと思ってしまいました。今度受ける時は2時間以上のコースが良いと思いました。

ただホテルスパの施術なので、あくまで癒し目的です。体のコリを本格的にほぐしたい時は別の所が良いなと思いました。

ちなみに私の御用達マッサージ店はこちら。

www.foottherapy.jp

正直施術自体の満足度はフットセラピーの方が良いと思いました。

でもご褒美スパと考えるとザ・デイ・スパかなぁ。でもご褒美だったらホテルスパに行ってもいいし…とザ・デイ・スパは割と中途半端な位置づけかもしれません。

まぁといってもホテルスパ高いし、1年のご褒美としてまた行きたいなと思いました。

満足なご褒美スパでした♪