営業職ワーママの日進月歩(仮)~現在産休育休中~

【哺乳瓶拒否 EPISODE2】パパのミルクは飲まないZE☆

一時哺乳瓶拒否に陥っていた娘。現在順調にミルクを飲んでいました。

 

が!!

 

昨日からまた哺乳瓶拒否が始まってしまいました。

しかも夫限定の拒否

 

いつものように夜のミルククール。今回は夫が飲ませるよと言ってくれてお願いしたところ、超絶ギャン泣き😭かつての哺乳瓶全力拒否を思い出させる暴れっぷり。

うそやん...。と思いながら私にバトンタッチすると一応飲んでくれた(少し残したけど)

それでも次の日のミルククール、ヒヤヒヤしながらあげるもいつも通りちゃんと飲む。その後数日も問題なし。

なんだ大丈夫だわー。事なきを得たと思ってました。

 

ところが土曜日夜のミルククール。また夫が飲ませてくれることになり、娘に哺乳瓶を近づけたところギャン泣き...。そしてバトンタッチすると飲むという同じ現象が起きました。

 

これなんなんだろう...と思いながら日曜日。

この日はTOEIC受験のため、2クール分、夫に預けることになってました。

ミルク飲んでくれるかしら~とぼーっとしながら受験。無事終わって帰る連絡をしたところ「全くミルクを飲まない」と...。

まじかぁ...と慌てて帰宅。

夜のミルククールで試しに100㎖飲ませてみたところ、飲んだ!!フツーに飲んだ。

 

もしやこれは夫限定(厳密には私以外の人)哺乳瓶拒否かも...。

早速Yahoo!知恵袋(困ったらすぐここで調べる)を見たところ、人を選んでミルクを飲むかどうか決めることも多々あるそう。

夫ナメられてるぞ...ww

 

この現象に関して夫本人は無理に改善したいわけでもないらしく(私があげたらいいや~んとのこと←正気を装ってるけど多分心折れてる)私も当面預けないといけない用事もないし、しばらくしたら離乳食だし、特に何か改善策をとることはしないことにしました。

でも人に預けれるからってミルクもあげてたのに、ミルクすら私じゃないとダメとはなんだかなぁ~。