営業職ワーママの日進月歩(仮)~現在産休育休中~

【哺乳瓶リハビリ】フィナーレ向かって頑張れ

Day4

いつも通りに母乳実感で飲ませてみる

昨日の成功を糧にこのまま完全復活を目指したい。今日は1日2回100㎖ずつ飲ませてみることに。

2回とも飲んだ!

どうしたんだ。飲むじゃないか。

 

Day5-1

母乳実感で140㎖挑戦

さらに攻めてみることにした。この日は土曜日。また梅田へ行く用事があり、娘を連れていく。前回の阪急百貨店のことがあったのでもしかしてこの調子で140㎖飲むのでは?と今回はグランフロントの授乳室で挑戦。

飲んだ!!

しかも今までで一番大人しく飲んだ!これはひょっとして...!?

 

Day5-2

母乳実感で140㎖アゲイン

今日はいけるかもしれないぞと思って挑戦

飲んだ!!

またしてもスムーズに飲んだ!これは復活かもしれない!140㎖×2回飲んだのなんて1ヶ月ぶりだぞ。これはすごい。明日問題無かったら復活したということにしよう!

 

Day6

母乳実感で120㎖を1日2回、うち1回を夫が飲ませる

母乳量計測を始めたのですが、そこそこ出てたので今回は120㎖×2回。来週の日曜に長時間夫に預けるので、練習兼ねて夜のミルククールを夫がやることに。

2回ともスムーズに飲んだ!

素晴らしいぞ娘!飲んだじゃないか。今回もスムーズだったしこれは復活と思っていいんじゃないかな!うん!そう思うことにしよう♪

 

あとがき

結果3日間ミルクを飲まなくなった後、阪急百貨店の授乳室でミルクを飲んでから順調に飲んでくれるようになりました。百貨店効果だったと思うことにしました。何かが上手くいかない時は環境を変えるというのは良いかもしれないですね。あの周りを見渡して飲んだ娘の行動はきっと忘れないでしょう。

結局ネイチャーセンスは初日の移しかえしまくった時以来使ってません😅やっぱりこの4ヶ月弱慣れ親しんだ母乳実感で良かったのか。それともあのドS行動で母乳実感で飲むことを娘が悟ったのか。

真実は分かりませんが、一件落着です。もうこんなことにならないように祈りたいです。

 

多分、完。