営業職ワーママの日進月歩(仮)~現在産休育休中~

大阪のお土産:チョコレート編(カカオティエゴカン)

今週末、東京から友人が来ることに。
(まだ産まれてないけど)出産祝いをプレゼントしてくれるとのことでとても楽しみ♪
そのお礼を内祝いとか言うんだっけ?を考えていたんだけど、ネットとかで探してみてもイマイチ、ピンとくるものがなく...。そもそも値段の相場も分かんないし、聞くのも憚れるなぁ...。としばらく悶々としてました。
そうこうするうちに日も迫ってきて、なんか定番みたいなのをお返しするよりは、大阪の美味しいお土産をプレゼントした方が良いんじゃないかと思えてきたので、我が家の御用達の大阪土産をプレゼントするとこにしました。

 

カカオティエゴカン

大阪のチョコレート専門店 カカオティエゴカン|Cacaotier Gokan カカオ豆からつくるチョコレート


梅田阪急百貨店のお菓子売場でいつも賑わっている五感のチョコレート専門ブランド。普段は店舗のみで百貨店への出店はなく、バレンタイン等催事中はどっかの百貨店で出展してる(今年は難波の高島屋に出展してた)チョコレート専門店です。
1年半位前に大阪グルメ&スイーツ王の会社同僚からモーレツにオススメされ、それから我が家もすっかり御用達に。
毎年のクリスマスケーキや誕生日ケーキは欠かさずここにしています。あと仕事でこの辺りにアポイントが入るときは直帰の時間帯にアポ入れてここでケーキ買って帰ります☆


f:id:nattuberry:20180518201555j:image

場所は淀屋橋駅から徒歩5分前後。
高麗橋筋を東側に進んだところ。三井ガーデンホテルの向かいにあります。
初めて来た時、お店があまりにも高級感があるし、お店に入る人がみんなセレブ風だったため、ヤバいこれドレスコードあるぞと何故か思い込み、その時の服装が全身ユニクロのくたびれたパンツ×ボロボロスニーカーだったので入るの止めたという苦い経験があります...( ゚ε゚;)
でも大丈夫、安心して下さい。若干浮くけどドレスコードはありません( ´ー`)

 

店員さんはホテルロビーの雰囲気があり、チョコやケーキをショーケースから取り出すときはタクシードライバーがしてるような白い手袋をして取り出してくれます。THE高級感!

お店の商品はボンボンショコラ、焼き菓子、アイス、洒落た板チョコ(チョコバーって言うんだっけ?)、ケーキ色々あります。
その中でもお土産に最適なのはこちら!

 

カカオサンド
f:id:nattuberry:20180518201127j:image
※右の白いのがプレゼント用の包装です


1人だったら2つで十分で、2つ買っても1,000円未満という程よいリーズナブルさ。
フレーバーの種類が多く、その人の好きそうなものを選べる。時々試食出来るのでじっくり選べる!プレゼント用の箱もオシャレだけどかさばりすぎずで渡しやすい( ノ^ω^)ノ
味の説明は苦手なので自分の舌で確かめるor公式HPをご確認下さい。でも冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメです(*´∀`)

 

あっ、店内は多分撮影OKな気もしますが(撮影してる観光客らしき人いた)なんせ高級感漂う雰囲気なのでカメラを向けるのは憚れます...。なので実際に買ったカカオサンドを家で撮影してます。

 

我が家はいつもケーキ+カカオサンド2種類買って帰ります☆
今回は柚子とタヒチバニラフレーバーにしました♪

大阪のチョコレート専門店を知り尽くしている訳では決してないですが、私は大好きです♪

あっ、あと私は行ったことないのですが、ここの2階がカフェスペースになっててモーニングやらアフタヌーンティーやらパフェやら楽しめるそうです。

でも階段結構狭いのと、雰囲気的に赤ちゃんとかまだ大人しく出来ない年頃の子供とかはあまりオススメ出来ないかな...。と個人的には思います。